top of page

東京マラソンに参加してきました!

みなさんこんにちは

先週開催されたランナー憧れの大会、東京マラソンにランサポスタッフが参加してきました

子育てがひと段落し、去年走り始めたばかりながら、近所のジョギングクラブに加入してコツコツ地道にトレーニングを積んだ50代の主婦ランナーからの熱い?レポートを是非ご覧ください!

 東京マラソンを報告させていただきます。

 土曜は受付を終えてからお買い物タイム。 とはいえ行く前に目星をつけておいたオフィシャルグッズはほとんどがすでに完売で残念でした。

 アシックスストアーでコースのプリントされた紺色のTシャツを買い、この背中にクラブのロゴなんか印刷しちゃおうかな、など楽しみました。

 一旦ホテルで荷物を置いてから皇居へ。前日のためちょっとウォーキングしてから、スタートの新宿へ下見に行きました。

 当日はおにぎりを食べて、池袋のホテルを7時ころ出発し新宿へ。 それはすごい人だったのですが、ブロックによってゲートが指定されているので案内板を見ながら進んだので、何とかたどり着き、持ち物チェック、金属探知機を通って手荷物預け。トラックが60台くらいあって、自分の番号のトラックを探して預けました。

 並んでからはスタートを待つばかりで、放送も号砲も聞こえますが動き始めるまで8分、少しだけ動いてまた待機・・・やっと動き出したもののスタート地点までは相当距離があって、結局2~3キロは余分に走ったようです。

 事前のトレーニングで膝を痛めていたのでそれが不安でしたが、すでに3キロ地点で左ひざが痛い・・・。お守りのはずのロキソニンを服用。30分ほどで効いてきました。

 8キロ地点で有森裕子さんにハイタッチしていただき、とてもおきれいで素敵でした。  コースは東京のど真ん中を走るので、銀座のグッチ、とかヴィトンとか見ながら気を紛らわせせつつ走ることができました。

 浅草に主人が待ってると聞いていたので、気をつけつつ走ると、見つけた~!思いっきり手をふってしまいました。

 が、その後は痛みが復活、もう1錠飲みましたがすでに限界だったのか効き目が感じられず38キロまでは歩いたり走ったりを繰り返していましたが、それ以降はべた歩き。  関門をメモしてポーチに入れてあったので、歩いても完走できると思い、早歩きしました。しかし、歩くってこんなにつらいのかと思いました。なんだか申し訳なくってクラブのリーダーに電話。折り返しの電話で励ましていただきすでに泣きそうになってました。

 やっとの思いでたどり着いたゴールではもう胸がいっぱいで、両手を挙げてゴールした後、いつものようにコースに向かって礼をしたら涙がこぼれました。

 記録は5:58:13.これが今の私のPBです。

 皆さんが応援してくださってる、と思うとほんとにパワーをいただきました。あらためてお礼を申し上げます。  そして今度はウィメンズをはじめ大会に参加される皆様を応援します。  長文失礼しました。

東京マラソンメダル.jpg

カテゴリ
No tags yet.
新着記事
Follow Us
  • Facebook Classic
  • Twitter Classic
  • Google Classic
bottom of page